ブログやるならJUGEM
ハスの開花情報

JUGEMテーマ:写真

今日は薄曇りの中、午前中はミストのような雨が少し降りました。

白鷺公園のハスはどんどん開花してきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| ふうせん | 白鷺公園 | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハスの開花状況

JUGEMテーマ:写真

檜扇の花が満開でした

 

 

ハスの蕾が多いですが、井桁橋の下では沢山満開を迎えていまいす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グランドでは野球の試合で盛り上がっていました

 

 

 

| ふうせん | 白鷺公園 | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
福井県から岐阜県の旅

JUGEMテーマ:写真

7月13日から一泊二日のミステリーツアーに参加しました。

東尋坊の観光と芦原温泉のホテルは的中!よかったです。

昼食は越前そばの里でおろしそばを食べました。

 

 

一乗谷は佐々木小次郎の生誕の地でここで「燕返し」をあみ出したと言われています。

 

一乗滝の水量は多く迫力がありました。

東尋坊に着いた時は猛烈に暑く、遊覧船で観光出来なかったのが残念でした。

 

 

芦原温泉の清風荘に宿泊しました。

ロビーには竹田川に流れ着いたケヤキの根っこが展示されていました。

白山平泉寺は1300年の歴史があります。霊峰白山の登拝口

二の鳥居までいきましたが、拝殿や楠木正成の墓はあまりに遠いので諦めました。

 

 

 

 

岐阜県にある「郡上八幡博覧館」では郡上おどりの実演指導がありました。

郡上八幡出身の食品サンプル王として活躍された岩崎瀧三さんの展示もありました。

郡上紬

 

歴史を感じさせられます

| ふうせん | 私の旅日記 | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
花ショウブ 情報

JUGEMテーマ:写真

一週間が過ぎると花ショウブも大分寂しくなってきました。

いつの間にか池一面にハスの葉が広がりハスの花の蕾がどんどん成長しています。

 

 

あじさいの花もだんだん色あせてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東屋の周辺はハスの葉と花ショウブで埋め尽くされています。

日曜日は遊具の周りではちびっこで賑わっています。

| ふうせん | 白鷺公園 | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
花ショウブ 情報

JUGEMテーマ:写真

梅雨に入りましたが7日以降雨は一休みしています。

朝夕は涼しく、とても過ごしやすいですね!

午前中に白鷺公園の花ショウブを見にいきました。

カワウが池を我が物顔に移動してメダカなどの魚をあさっていました。

 

 

 

 

 

 

ここではカワウが太陽を包むように羽を広げています。

カワウの顔が万博記念公園にある「太陽の塔」を思わせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| ふうせん | 白鷺公園 | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
花ショウブ 情報

JUGEMテーマ:写真

爽やかな空気に包まれた花ショウブは、色とりどりに美しい姿を見せてくれます。

さすがに沢山の人が訪れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| ふうせん | 白鷺公園 | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
花ショウブ 情報

JUGEMテーマ:写真

今日もお花見日和ですが、

堺市立白鷺小学校では運動会が行われています。

最高のお天気になり良かったですね!

私は公園の花ショウブが気になり午前中に行きました。

東屋あたりはまだ花ショウブは少ししか咲いていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| ふうせん | 白鷺公園 | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
花ショウブ 情報

JUGEMテーマ:写真

早咲きの花ショウブが思いの外たくさん咲いていました。

お天気も良く皆さん花ショウブの美しさに魅せられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長井古種  「鷹 の 爪」

 

 

野生種 「爪 紅」

 

 

 

 

 

江戸系  「 伊 那 無 双 」

 

 

 金 鶏

| ふうせん | 白鷺公園 | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
新緑の候

JUGEMテーマ:写真

一年で最も過ごしやすい季節になりました。

池にはハスの葉が一面に広がっています。

柵と池の間に花ショウブが育っていますが、6月はじめ頃に咲き始めます。

 

 

 

 

桜の季節が終わり新緑の並木道になりました。

| ふうせん | 白鷺公園 | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
藤の花

JUGEMテーマ:写真

桜の花も今は葉桜になりました。

今日は数本ある八重桜と藤の花が美し姿で迎えてくれました。

 

 

 

ハナミズキの花がさいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

| ふうせん | 白鷺公園 | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
このページの先頭へ